2005年07月26日

驚愕の慰謝料

okina0005s-.jpg女優の奥菜恵(25)と藤田晋サイバーエージェント社長(32)が離婚した。ウワサはずっと流れていたが、きのう(22日)、藤田社長が自分のブログで公表した。この人、ホリエモンもうらやむIT長者だけに、「どれだけ慰謝料をむしり取られるのか」が関心の的だ。

「もうホント、びっくりです。だって、1週間前に離婚のウワサを2人にぶつけた時は全面否定だったんですから」

 こう語るのは芸能リポーターの梨元勝氏だ。そういえば、先週放送のテレビ番組でも奥菜恵は有名霊能師から「ご主人との相性は最高」などと言われ喜んでいたものだ。

 もっとも、この2人、離婚は時間の問題だった。打算がらみの結婚の目的は達成していたからだ。

「藤田社長は8年前にIT広告会社を立ち上げ、最年少の26歳で東証マザーズに上場したIT長者の先駆者です。上場時の創業者利益で莫大な金を手にし、次に欲しくなったのが名声。そんなときに友人の社長から奥菜恵を紹介されて入れ込んだのです。藤田社長は青山学院卒ですが、どちらかというと福井県育ちの田舎者。テレビで見ている女優が目の前にいるということで舞い上がってしまった。それに、女優と結婚すれば、会社の名前も売れると計算した。それはズバリ当たり、昨年2月の結婚を機に、社名は一気に浸透しました」(関係者)

 一方、奥菜恵の方も、13歳で美少女アイドルとしてデビューしたものの、特別な才能があるわけではないから、女優に転身してからも鳴かず飛ばず。話題といえば、ロック・ギタリストとの交際や、“ニャンニャン写真”発覚くらいの寂しいもの。

「そんなときにIT長者と知り合い“玉の輿”を選択したのです。でも、とにかく芸能界しか知らないワガママ娘だから、おとなしく主婦に納まっていられるタイプじゃない。IT長者夫人、セレブ夫人として箔がつき、想像以上にチヤホヤされるものだから、“これなら芸能界に復帰してもやっていける”と錯覚したのでしょう」(芸能記者)

 梨元氏によると、藤田社長は「慰謝料については勘弁」と言っているそうだが、早くも「30億円」といった数字が飛び交っている。

「奥菜は毎月300万円くらいもらっていたというし、10代の頃には年収8000万円あった。数億じゃダメ。30億円くらいは要求するでしょう。サイバー社の株式総額1600億円のうち、藤田社長の所有は3割の500億円分。決して高すぎはしないのです」(前出の芸能記者)

 IT長者とセレブ女優のハリウッド並みの慰謝料攻防が見ものだ。

posted by 暇人 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お金儲け情報 - リンクシェア
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-29 13:29

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 18:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。